らぁめん典座 濃厚ですにゃ!2006年10月06日 23:43



デジカメ用のSDカードを購入しに秋葉原へGO!
「トランセンド TS1GSD80(1G)」が「ZOA秋葉原」で
店頭価格3,399円
ってことで、さくっと購入。
楽天で調べると、もっと安いお店もあるけれど、
店頭で買う方が、なんとなく安心なのにゃ。

早速IXY 900ISで使用してみましたが、
特に問題ないみたい。

さて、お買い物もすんだところでお腹が空いた・・・
ずっと気になってた「らぁめん典座」の入り口を
たる生君と2人でウロウロ。
美味しいのかなぁ?
地下にあって雰囲気も分からないし。

・・・と迷っていると、店員さんがやってきて、
トッピング1つ(100円)無料券を1枚づつくれた。
そんな単純なことで、気持ちよく入店。

食券式で、店内はラーメン屋っぽくない。
なんで白い壁に白い机、籐とアイアン製のイスなの?
喫茶店か、町の美容院みたいにゃ。
といって、ピカピカで清潔感があるわけでもない・・・
まぁ、ラーメン屋ですからね。

何が美味しいか分からないから、
「うまとろ典座らぁめん 840円」と、
それの辛いやつを注文。
トッピング無料券で、温玉と味玉をそれぞれ注文しました。

さて、お味ですが、
スープはかなり濃厚でトロトロ。
天下一品みたいかなぁ?まぁまぁです。


↑うまとろ典座らぁめん 温玉のせ


↑うまとろ辛味噌? 味玉のせ

最初から、味玉はトッピングされてたんですね。
言ってくれれば、他のものをトッピングしたのに・・・
なんだか味玉だらけになりました。
でも、半熟で、これもまぁまぁ美味しかった。

麺はかなり硬め?歯ごたえのあるモチモチ感。
お腹イッパイになりますね。

と、いうことで、お腹の空いているときには
いいんじゃないかな?
塩味とか食べてないので分からないけど・・・
濃厚好きの2人にはまずまずなお味でしたよ。


おススメ度 ★★★☆☆(3点)


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://taruneko.asablo.jp/blog/2006/10/07/550930/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。