「花田少年史」面白いにゃ2006年09月01日 23:10

花田少年史


「銀座シネマ・ポイントカード」のポイントが
6ポイントになったので、本日はタダ。
7/1からカードを配布していたけど、
9/18で60万枚のカードを配布し終わるらしい!



さて、シネパトスで上映中の「太陽」も気になるところ、
何を観ようかな~っと迷ったけれど、
最近寝不足気味なので、楽しそうな映画を・・・
ってことで、
「花田少年史 幽霊と秘密のトンネル」
「東劇」で観てきました!

感想は、一言でいえば「面白い」!
特に前半の出来はGOODにゃ!

何しろ、子役が良いね。
主人公「花田一路」役の「須賀健太」君は、
元気でカワイイ。

そして、「壮太」役の「松田昴大」君、
素晴らしいです。
運動会のシーンで、たる猫泣いちゃいましたよ。

あとは、久しぶりに聞きましたね、
「篠原涼子」の歌声。
「愛しさと 切なさと 心強さと」以来でしょうか?
上手ですね~結構好きな歌声だにゃ~




残念だったのは・・・
女子高生幽霊役の「安藤希」さんかな。
棒読み・・・全く感情移入できない。
犬の「ジロ」をはじめ、他の出演者が良い分、
かなり残念。堀北真希あたりで配役して欲しかった。

それと、後半のヘンテコな戦闘シーン。
いらないんじゃないですか?
急激につまらなくなりました・・・・。

前半の勢いで、笑わせて、泣かせて、
終わって欲しかったな。
でも、総合的には面白いし、
子供も大人も楽しめる映画ですにゃ!


評価・・・[たる生:4.0点] [たる猫:4.0点]

「スーパーマン リターンズ」最高!2006年08月30日 23:34

「スーパーマン リターンズ」 観てきました!

「サロンパスルーブル丸の内」で観たので、
入り口でサンプルいただきました。ちょっと嬉しい。



「クリストファー・リーヴ」「スーパーマン」
オマージュで、とても良かった☆

オープニングとテーマソング、エンディングは昔と同じ!
ちょっとしたギャグなんかも懐かしい感じ~

監督がスーパーマンを好きなんですね!
「たる猫」も「たる生」もスーパーマンが大好きなので、
ばっちりハマったにゃ

ハリウッド映画で育った世代の期待を裏切らない、
続編としてかなり楽しめる映画です。

単なるヒーローものではなく、 ストーリーもGOOD。
特に最後のシーンが素晴らしく良かった。
多くは語りませんよ。是非観てもらいたいから。

ところで、お母さん役で出ていた「エバ・マリー・セイント」
とっても懐かしかった。
帰ってきた息子(スーパーマン)に、
部屋で語りかけながら手を差し出すところで、、
「北北西に進路を取れ」のワンシーンを突然思い出したよ。
寝台列車での「ケーリー・グランド」とのシーンと似てます!




スーパーマンのファンであり、且つ、
「ヒッチコック」のファンである「たる生」としては、
一粒で二度美味しいシーンだったにゃっ


[北北西に進路を取れ]


お年は召したけれど、昔と顔は変わってませんね!

「たる猫」的には「キティ・コワルスキー」の役がとても好き。
悪者になりきれないところが、可愛らしい。

それにしても、主演の「ブランドン・ラウス」は良い。
カッコイイし、スーパーマンとして違和感ないです。
ちょっと現代風にしたスーパーマンだね!


[クリストファー・リーヴ]


[ブランドン・ラウス」

今年観た洋画の中で、一番かな~
評価・・・[たる猫&たる生:5点 満点!]

「日本沈没」を観ました2006年08月29日 00:47


「日本沈没」はディザスタームービーですが、
ともかく日本が沈没するCGがショボイ!

「デイ・アフター・トゥモロー」等と比べてしまう。

でも、その分、ストーリーと演技がしっかりしていれば、
多少のことには目をつぶれるのだが・・・

が・・・演技もヒドイ。

薄っぺらい演技だなぁ。
まず、柴崎コウは”恋愛映画”に向いてない。
気持ちが伝わらない。
表情がクールな過ぎです。

そして、草薙君は不健康過ぎ。
君には地球は守れないだろぉ?

と、いうことで、あまり感想も無しです。

この分だと、「日本以外全部沈没」の方が
面白いんじゃないですかね?

評価・・・[たる生:1点] 今年最低か?

「スーパーマン リターンズ」早く観たい!2006年08月20日 23:00

スーパーマン


今日はテレビで「スーパーマン」やってましたね。
小さい頃観た以来なので、懐かしいにゃ。

普段は「メガネ」で「右分け」の七三姿、
スーパーマンの時は「裸眼」で「左分け」の七三。
それだけじゃ、バレるだろ~。

公開中の「スーパーマン リターンズ」では、
普段もスーパーマンの時も「右分け」で、
スーパーマンのときは、前髪を「カール」して
髪の毛をピチっとセット。

衣装は、さすがにビビットカラーの赤パンツと
赤ブーツではないんですね。
ちょっと赤の彩度が落ちてる。

この時代に真っ赤なパンツではコメディに
なっちゃいますからね。

「ナチョ・リブレ 覆面の神様」みたいに・・・
(もちろん、ナチョも観にいきますよ~)



ところで、スーパーマンを観てて思ったんだけど、
悪役の手下は大抵の場合、お馬鹿さんで、おっちょこちょいで、
使えない人が多いですにゃあ。
基本なんでしょうねぇ、やっぱり。

※本日のスーパーマンの中で一番面白いのは、
 学生時代のクラークが、列車の横を走るシーン!
 走り方がへんてこりん!吊られすぎ?

さて、さて、主役の「ブランドン・ラウス」 ですが、
彼のルックスなら、違和感もないし、
しかもカッコイイですね~これで人気でちゃうかな?

来週にでも観に行ってこようっ

「ローズ・イン・タイドランド」はファンタジー?2006年08月15日 21:18

ローズ・イン・タイドランド


本日の映画鑑賞2作目は、
恵比寿でファンタジー!・・・のつもりだったけど、
ファンタジーではなかったにゃ。

その映画は「ローズ・イン・タイドランド」
「テリー・ギリアム」監督の「不思議の国のアリス」
だって聞いてたので、
とってもぶっ飛んだアリスを想像していたのだけど、
どちらかというと・・・現実的?

よくよく考えると、すごく悲しい少女の話?

麻薬中毒の両親の世話、貧しい生活。
お友達は指にはめた人形の首。
パパと「ユトランド」へ冒険の旅に出たが、
たどり着いた草原の中の祖母の家は荒れ果てて、
ご近所さんはおかしな兄弟・・・・

とはいえ、自分の子供の頃を思い出します。
物置や穴があれば、すぐに入ってましたよ。
バービー人形の首を指にはめて喋ってたし、
バービーとリカちゃんの首を入れ替えたり、
人形にお化粧したり、髪をカットしたり・・・
虫を解剖したり・・・燃やしたり・・・
おぉっ 怖っ。
小さい頃は何でもしてましたね。

そう考えると、
好奇心旺盛な明るい女の子の話なんでしょうか?

それにしても、主人公「ジェライザ=ローズ」役の
「ジョデル・フェルランド」はカワイイ!演技も素晴らしい!
その瞳に吸い込まれそう~~

ジョデルが可愛いから、ストーリーはイマイチだけど、
観て良かったと思えるにゃあ~
最近の映画では「サイレントヒル」に出てますね。
あんまり、素顔のシーンは無いけど・・・

で、評価ですが、「たる生」君はギリアム監督の
「未来世紀ブラジル」
がとっても好きなので、
今回の映画はちょっと残念だったとのこと。


評価・・・[たる生:3.0点] [たる猫:3.2点]
※ジョデルに5点、ストーリーは2点ですにゃ


ヨーロッパホラー映画「ディセント」!2006年08月15日 20:21

ディセント


今日は映画を2本鑑賞。先ずは渋谷でホラー映画。

最近のジャパニーズホラーは、
「リング」以来、「貞子」を真似ているような
お化け映画ばかりで飽きてきたところ。

イギリス発、ヨーロッパ全土を震撼させたという
ホラー映画「ディセント」
ホラー好きな「たる猫」としては、これは是非!
ってことで、シネセゾン渋谷へで観てきましたよ。

「 8/12からは朝10:00からの1回だけの上映」なので、
早起きして渋谷にお出かけ。
お盆だから、いつもより人通りも少なめ。

で、感想ですが、「この映画は、面白い」
基本的に「たる猫」はほとんど怖がらないので、
この映画が怖いのかどうかは分からないのですが、
99分間、ずっとドキドキで、目を見開いてました。

前半は、洞窟で落石により閉じ込められてパニック!
(たる猫は閉所恐怖症。現実ならすごく怖い)
後半はモンスター系パニック!
(女の子達がありえないくらい強かったりする)

閉じ込められる恐怖は、映画「キューブ(CUBE)」にゃ。
「CUBE」は部屋が明るい分マシか・・・?

女の子達の雰囲気は、
「トゥームレイダー」の「ララ・クロフト」。
武器もなくて普通の人だけどね。

ハリウッド映画にありがちな、全くストーリーも無く、
ただモンスターが暴れまわる映画とは違って、
一応、ドラマもあります。

先日観た「サイレントヒル」より面白いかも。
まだ観ていない、ホラー好きは方は是非どうぞ。

※後半は血でドロドロ。R-15指定です。
  血の苦手な方は止めたほうがいいかも。

シネセゾン渋谷タイムテーブル 

「ディセント」
  監督・脚本:ニール・マーシャル
  STORY:
  地下3000メートルに続く洞窟。
  6人の女たちが挑戦した探検「ケイビング」で事故が起きた。
  出口のない洞窟で秒読みの恐怖が襲う!

評価・・・[たる生:4.0点] [たる猫:4.1点]

映画「カーズ」を観てきたにゃ2006年08月07日 23:43

カーズ


映画「カーズ」を、観に行って来た。

感想はですね、悪くは無いんだけど・・・

キャラのデザインが好きでは無いせいか、

感情移入が出来なくて、楽しめなかったにゃぁ。


ストーリーも、「スローライフがいいじゃんっ!」

偏屈なおじいさんと「世代を超えて仲良くしよう!」

っていう、ありがちなストーリーだった。


ただ、さすが「Disney」「PIXAR」

ミュージックと映像は素晴らしい。

デートシーン(滝のある風景)は特に美しかった。


たる生の評価は悪いけど、

yahooとかの評価はかなり良いですにゃ~


評価・・・[たる生:2.9点]

「パイレーツ・オブ・カリビアン」~デッドマンズ・チェスト2006年08月04日 23:43

パイレーツ


1作目が期待以上に面白かったので、

本作はそこそこっ面白いって感じかにゃ?

ひたすら冒険!アクション!ハプニング!


いや~ハリウッド映画のCGは良いね。

「悪霊デイヴィ・ジョーンズ」のムニムニっとした

質感がなんともいえないっ

さすが総制作費2億ドル!


たる猫は「ジョニー・ディップ」好きなので、

普通に楽しめましたよ。

「チャーリーとチョコレート工場」の方が面白いけどね。

ディップの演じる、陽気に振舞いながらも、

時々みせる悲しげな表情が好き。

今回もそんなシーンがありました。

たる生は「キーラ・ナイトレイ」好きなので、

ストーリーがイマイチな本作は辛かったもよう。

時々、横で寝てました・・・

ナイトレイの見せ場はあまりなかったかな。

前作の方が美人に見えましたね~

どうみても次に続くエンディングなので、

次回作に期待といったところでしょうか。

エンドロール長いけど、最後まで観た方がいいよ。

ちょっとカワイイ映像が流れるのにゃ~


評価・・・[たる生:3.0点] [たる猫:3.5点]


「時をかける少女」~夏だなぁ2006年07月31日 23:57

時をかける少女


観てきましたよ、評判の高いアニメ
「時をかける少女」

テンポが良く、躍動感ありっ!
主人公「まこと」のキャラクターが良いね。
キャラに共感できます。

元気で「上戸彩」 っぽいかにゃ。

「夏!高校生!青春!ばんざ~~いっ」
観ておいて損はにゃい!

残念だったのは、最後の15分かにゃ~
違う方法でさよならの方が・・・?

☆劇場で3回観ると、先着でポスターを貰えます!
が・・・3回はキツイにゃ。
女性はメガネでポスターゲットできるらしいっ(下記参照)


まだまだ間に合う!
「シネセゾン渋谷」 でも上映されます。

☆8/26(土)~ ロードショー
◆シネセゾン渋谷にてロードショー初日に、先着プレゼントがあります!
◆8/28(月)メガネ女子胸キュン祭り♪
 メガネをかけてご来場いただいた女性のお客様に限り、
 非売品ポストカードをプレゼントいたします。

だ・・・そうです。

評価・・・[たる生:4.3点]


あ~~シネセゾン渋谷チェックしたら、

「日本以外全部沈没」 が、レイトショーで公開だって!
映画館で観るかどうかは別として、
予告編はB級で面白いので一見の価値あり?
本編はDVDで観るか・・・

おっと!秋には、
「ナチョ・リブレ 覆面の神様」 も公開するのか!
「スクール・オブ・ロック」「ジャック・ブラック」 主演ですにゃ
これは映画館で観たいな~

「サイレントヒル」好きだなぁ2006年07月28日 02:39

サイレントヒル


「サイレントヒル」 観てきたにゃっ

たる猫的にはかなり好き!

RPGやってるみたい~~

アイテムゲット!次の謎解きへGOって感じ。

でも、ゲームはやりませんよ。

寝不足で仕事ができなくなるから・・・

ぜったいにハマッてしまうから!

ああいう異形のキャラクター大好きですからっ


が、「たる生」君はイマイチだったみたい。

でも、娘役のジョデル・フェルランド主演の、

映画「ローズ・イン・タイドランド」 は気になるにゃ。


ところで、映画を観終わって、

15年くらい前に観たホラー映画、

「ヘルハザ-ド/禁断の黙示録」

急に思い出しました。

あの映画も、異形なものが徘徊してたにゃ。


追伸:グチャっ!ベチャっ!ドロドロっとした

映像も多いので、血が苦手な方は

観ない方が良いのにゃぁぁぁ


評価・・・[たる生:2.8点][ たる猫:4.0点]