「おいもやさん興伸」の大学いも2006年10月15日 22:06

おいもやさん興伸


今日は「おいもやさん興伸」大学いもを食べました。
サツマイモ一筋125年!下町の味ですよ。

季節ごとに、一番美味しいイモを使っているらしく、
外側カリッ、中身はホクホク、蜜は甘すぎず美味しい。

たる猫、天王寺の「嶋屋のあべのポテト」以来、
久々に大学いもを食べました。

↓「あべのポテト」楽天でも買えるのね。
特製蜜をたっぷりと吸い込んだ「うっとり甘い」当店自慢の一番人気!!<名物 あべのポテト即配...

たる猫的には、天王寺の「あべのポテト」の方が
甘くて好きですけど。
あの美味しさには感動!

あ・・・ポテトだから、大学いもではないのか?

興伸のはとっても素朴でおイモ本来の味ですね。
年配の方への手土産には最適かと思います!

店舗の所在地をみても、やはり年配向け・・・かな?


「おいもやさん興伸」

住所:東京都台東区駒形2-1-26
電話:03-3842-8522(駒形)
店舗:
浅草駒形店、オレンジ通り店、国際通り店
北千住駅前通り店、巣鴨とげぬき地蔵通り店
外神田店

おススメ度 ★★★☆☆(3点)