奥日光 紅葉の旅2006年10月21日 23:24

奥日光

秋、紅葉シーズン!
奥日光に行ってきました。
宿泊は憧れの中禅寺金谷ホテル。
1ヶ月前にギリギリ残っていた一部屋を
予約できたんですよ。

↓中禅寺金谷ホテルの裏山が素敵


本日はなんと朝から快晴!
しかも、中禅寺湖は見頃っていうじゃないですか。
早朝なんだか夜中なんだか、
午前2時半に起きて準備。
午前3時半には車で出発!
7時にはいろは坂まで辿り着いたので、
渋滞には巻き込まれずに済みました。
(午前10時頃には、いろは坂を登るのに数時間かかったとか。)

↓湯ノ湖の紅葉


感想は、ともかく良かった!行って良かった!
計画を練りに練りに練って良かった!
ってところでしょうか。

↓中禅寺金谷ホテルの「そら風呂」


さて、写真がいっぱいあるので、
こちらのブログでは紹介しきれない。
詳しい旅行記と写真はこちらでどうぞ。

→たる猫旅行記「奥日光で紅葉と温泉三昧」