ウィニングポスト5 やっとタヌキでたぁ2006年08月23日 23:46

G1


古っ。ゲーム古いよ。WP7も持ってるけど、
未だにWP5をやり続ける「たる生」君。

「たる生」君は競馬好き。

ギャンブル抜きでも、馬が好き。

だから競馬のゲーム好き

ってことで、近所の中古ゲーム屋さんで、
「ウィニングポスト5 マキシマム2003」が安いからと、
試しに買ってみたところ、すっかりハマッて早半年。

寝不足や腰痛もへっちゃらでゲームを続けてます。

難易度Normalではどのレースも簡単に勝てたけど、
expertにしたら、それなりに難しくなった。

そして、苦節32年、やっと出ましたよ!
念願の「牧場にタヌキ」



その世代最強の馬が入厩していると出現するらしい?
その馬が走るかどうかは別として、
そんなイベントが起きてくれたことに感動のたる生君。



思わず記念撮影。たる生君、非常に満足顔。
今日はゆっくり眠れそうですにゃ。

「牧場に牛」は良く出るんだけど、
牛も狸も牧場の馬と比べて、かなり巨大だにゃあ。
この狸は大仏並みのでかさ。

で、いつになったらウィニングポスト7やるのかにゃ?


ピンチ!洗面台の下から水漏れ!2006年08月06日 16:52

水漏れ


夜中の1時だっていうのに暑い・・・暑すぎる。
ボーっとしながら顔を洗っていると、
どこからか ポタッ ポタッ て音が・・・

音のする方へ耳を近づけると、そこは洗面台の下。
何の音かな?っと扉を開けると・・・

「ウギャッ!洗面台の下が大洪水にゃ!」

給水管のネジから水が溢れ出ているではないか。
慌てて給水管を閉めようと試みたがビクともしない。

洗面器で水を受け、ネジを手で押えたけど、
止まるはずもない~~

洗面台の下に置いていた紙箱の「洗剤アタック」が
ビックリするぐらい膨張。
まだ使ってないのに・・・悲しい。

先に寝ていた「たる生」君をたたき起こして、
水道の元栓を閉めに庭へ。
元栓が・・・か・・・硬い。動かない。

蚊がもの凄い勢いで襲ってくる~
姿は見えないが、蚊に集られてるのは確実。
何度か試してやっと水が止まった。

しかし、その後は完全に断水状態。
ペットボトルの水を買いだめしておいて良かった。
地震が来る前に役に立ったよ。

でも、こういう時って困りますね。
どこに頼んだらいいか分からない。

ネットで検索して、一番上に出てきた
「暮らぁし安心、クラシアン」 に電話したら、
「予約でいっぱいのため、午後2時~4時」って
言われてしまった。

そんなに待てないので、「水道屋本舗」 さんに電話。
何とか1時間後に来てもらえることに。

で、見てもらったら、
給水管の老朽化(築10年)による水漏れで、
「単水栓」の交換が必要とか。

材料費+施工料+出張費=2万円也

た・・・高いよ。
うち、賃貸なんですけどぉ

今度は慌てて管理会社に電話。
そしたら、工事代金を払ってくれるって~

良かった・・・ホント良かったよ。

工事が安かったのか高かったのかは不明。
相場はいくらくらいなんですか~
どこの会社が一番安くて丁寧なんでしょう?

※来てくれた方は、感じの良い人だったにゃ



↓自分でやると安いんですね。
やぶ医者マックの☆徒然なるままにその日暮らし☆

ノートパソコンにUSBキーボード2006年07月29日 14:05

ノートパソコン


「たる生」の使ってるLavieが限界に・・・

キーの印字と違う動きをするのにゃ。


[BACK SPACE] → 改行

[方向キー] → 「」の入力

[ENTER] → 無変換で決定

[:] → Internet explorer起動

ローマ字入力の「ぱぴぷぺぽ」は

「Pあ」「Pい」「Pう」「Pえ」「Pお」に・・・


配列がおかしすぎて覚えられん!

ドライバを更新しても、言語変えても直らん。

リカバリーするのも面倒なので、

会社から余ってたキーボードを拝借。

USBで繋いだら動くんですね~ちゃんと!

このおんぼろPCで、あと1年は

頑張りたまえ「たる生」君。

手首が辛いようなので、

「リストレスト」は買ってあげましょうっ

会社で使ってるけど、結構良いよ。



1年経ったら、私のQosmio G10あげますよ~

そして・・たる猫は最新のPCをゲットするのにゃ!


「たる生」君のレベルが1上がりました2006年07月12日 23:41

LEVEL1


結婚してもうすぐ3年。

お酒好きの「たる生」君は、 飲んだら止まらない~

手酌で飲み続け、がに股でフラフラ・・・

絵に描いたような酔っ払い。

そして翌日は午前半休。


が・・・本日、「たる生」君は成長しました!

ナント、本日、帰宅前に電話の上、

終電でちゃんと帰ってきたじゃありませんか。

今までの自分を反省したとかしないとか。

いやいや、抜け毛を心配してか・・・?

それとも、お小遣が足りないからか・・・?


熟睡するために2006年07月08日 21:52

睡眠


ここ1ヶ月、季節の変わり目だからか

肌荒れしてます。

優しい夫「たる生」君は、

ぐっすり寝たほうが良いと、

早めの就寝をススメます。

しかし、実は毎日寝不足なんだにゃ~

だって「たる生」君のイビキがうるさくて

早くお布団に入っても眠れないからっ。

なので、昨晩は相談の上、

別々の部屋で就寝!

すると・・・

まぁ!なんということでしょうっ

1ヶ月間悪くなる一方だった肌荒れが、

一晩で良くなってきましたぁ

「たる生」君には申し訳ないが、

良かった良かった!