太りすぎのテンジクザメ!2006年10月03日 20:28

テンジクザメ


オーストラリアのメルボルン水族館で、検査を受けるテンジクザメ
体重は185―200キロと推定され、えさの量を制限する
ダイエットを展開中。
ただ、夜になると水槽にいるタイなどを「つまみ食い」しているという。
(AFP=時事)10時25分更新


太ってるにゃ~。 浮力で浮いちゃうんじゃない?
頭の部分を隠すと、他の魚みたい。

水族館のサメは、十分に餌が与えられているから
水槽の中のほかの魚を食べないんですよね。
(ちょっとは食べてるらしいけど・・・)

ダイエットはサメも辛いのかぁ。
夜な夜な「つまみ食い」しているなんて、
ちょこちょこ冷蔵庫を開けちゃう「たる猫」みたい。
親近感がわくのにゃ!

サメさんは病気に強いですが、
これだけ太ったら病気になっちゃうね。