高円寺「東京阿波おどり」に行ってきた2006年08月26日 22:29

阿波踊り


今日は中野に行く予定があったので、
高円寺で開催される「東京阿波おどり」に行ってきた。

初めて生で観ましたよ、阿波踊り。
思ってたよりずっと良かった。とっても楽しい。

女踊りの人達はとってもキレイで、
うっとりしちゃいます。
編み笠からチラッと顔が見えるところが良いのにゃ。





ちびっ子の踊り子がまたカワイイ。
歩いているだけで超カワイイよ。

「連」ごとの鳴り物のリズムと、掛け声も印象的。
たる生君は太鼓叩きたいってさ。
阿波踊りを毎日練習したら痩せるかな?

東京電力の掛け声は面白いですねぇ
「給湯は~」「エコキュート!」って言ってましたよ。

とっても楽しかったから、来年も行くぞ~

そういえば、今日は「浅草サンバカーニバル」
やってたんですよね。
浅草にも行きたかったなぁ


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://taruneko.asablo.jp/blog/2006/08/27/500342/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。