日本が熱帯雨林化してる?2006年08月21日 23:24

蚊2


暑い!高湿度!スコールのような集中豪雨!
まるで熱帯雨林気候みたい。

激しいにわか雨のおかげで、庭に水撒きを
しなくてすむのはちょっと助かってるけど。

「蚊」が多いよね~今年は。
玄関わきの植木に隠れて待ち伏せしてる。
カギを開ける僅かな時間に刺すか、
こっそり玄関の隙間から忍び込んでくる!

あぁ、このまま暑くなり続けると、
きっと昆虫も巨大化するに違いないぞ。
巨大ゴキちゃんとか出現しちゃうんじゃない?

そういえば、ゴキちゃんは「御器(五器)かぶり」が
語源らしいですにゃ。
食器にかぶりついていたからゴキカブリ→ゴキブリ。

・・・見たまんまのお名前ね。

夜中寝ているときに、カサカサって音がすると
ものスゴク怖い。
目が覚め、冴えわたる!
暗闇で全神経を聴覚に集中し、音の出所を確認・・・

すると、扇風機の風で紙がカサカサしてる
だけだったりするのよね。

我が家では、本人はまだ未出現。
しかし、油断は禁物にゃっ!


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://taruneko.asablo.jp/blog/2006/08/22/494516/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。