さっぽろラーメン横丁 満龍(恵比寿)2006年08月15日 20:30

満龍


「ローズ・イン・タイドランド」の上映時間まで
1時間ほど空いたので、数組が並んでいる
ラーメン屋さんに入ることにしました。
並んでいれば美味しいはず・・・っと安易な考えで。

その名は「さっぽろラーメン横丁 満龍」

どれが一番美味しいのか分からないので、
とりあえず、店頭で大きく宣伝している「酸辣湯麺」と、
写真で美味しそうだった「鳥そば」の食券を購入。

良く考えたら、「味噌」食べるべきなんですけどね。

入り口で10分ほど待って席へ。
改装したんでしょうね、とっても小ぎれいです。
席に着いて10分程でラーメン登場。

「酸辣湯麺」
・すっぱ辛くてしょっぱい味です。
 醤油あんかけって説明があったので、
 もうちょっとトロっとした、ボリュームのある感じを
 想像してたんだけど、結構さっぱり。
 う~ん・・・特別、うまくも、まずくもない。

「鳥そば」
・白いスープ。塩味ですね。
 う~む・・・こちらも特別な味ではないですね。
 普通のラーメン?

お店は混んでるし、恵比寿だし、
もっと衝撃的な美味さを期待してました。
麺は「西山製麺」を使用しているようですが、
美味い!また食べたい!やみつきっ!
と感動するラーメンではないかな。


「さっぽろラーメン横丁 満龍」 恵比寿店

〒150-6090
東京都渋谷区恵比寿4-20-3 B2F
地下レストラン街 味な小路
TEL:03-5448-1551

ぐるなびクーポン→100円割引券


おススメ度 ★★★☆☆(3点)

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://taruneko.asablo.jp/blog/2006/08/19/491467/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。