ピンチ!洗面台の下から水漏れ!2006年08月06日 16:52

水漏れ


夜中の1時だっていうのに暑い・・・暑すぎる。
ボーっとしながら顔を洗っていると、
どこからか ポタッ ポタッ て音が・・・

音のする方へ耳を近づけると、そこは洗面台の下。
何の音かな?っと扉を開けると・・・

「ウギャッ!洗面台の下が大洪水にゃ!」

給水管のネジから水が溢れ出ているではないか。
慌てて給水管を閉めようと試みたがビクともしない。

洗面器で水を受け、ネジを手で押えたけど、
止まるはずもない~~

洗面台の下に置いていた紙箱の「洗剤アタック」が
ビックリするぐらい膨張。
まだ使ってないのに・・・悲しい。

先に寝ていた「たる生」君をたたき起こして、
水道の元栓を閉めに庭へ。
元栓が・・・か・・・硬い。動かない。

蚊がもの凄い勢いで襲ってくる~
姿は見えないが、蚊に集られてるのは確実。
何度か試してやっと水が止まった。

しかし、その後は完全に断水状態。
ペットボトルの水を買いだめしておいて良かった。
地震が来る前に役に立ったよ。

でも、こういう時って困りますね。
どこに頼んだらいいか分からない。

ネットで検索して、一番上に出てきた
「暮らぁし安心、クラシアン」 に電話したら、
「予約でいっぱいのため、午後2時~4時」って
言われてしまった。

そんなに待てないので、「水道屋本舗」 さんに電話。
何とか1時間後に来てもらえることに。

で、見てもらったら、
給水管の老朽化(築10年)による水漏れで、
「単水栓」の交換が必要とか。

材料費+施工料+出張費=2万円也

た・・・高いよ。
うち、賃貸なんですけどぉ

今度は慌てて管理会社に電話。
そしたら、工事代金を払ってくれるって~

良かった・・・ホント良かったよ。

工事が安かったのか高かったのかは不明。
相場はいくらくらいなんですか~
どこの会社が一番安くて丁寧なんでしょう?

※来てくれた方は、感じの良い人だったにゃ



↓自分でやると安いんですね。
やぶ医者マックの☆徒然なるままにその日暮らし☆

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://taruneko.asablo.jp/blog/2006/08/08/477068/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。